レトルトカレーの日

全国各地で大雪など、岩手も例年にないくらい寒い日が続いており、

布団からなかなか抜け出せない季節になっています(^-^;

インフルエンザも大流行してる模様ですね。

さて今日はレトルトカレーの事についてご紹介したいと思います。

皆さんもご存じ大塚食品さんの「ボンカレー」

こちらは1968年に誕生して、今ではレトルトカレーといえば

ボンカレーとみなさん思い浮かぶ商品かと思います。

このボンカレーが1968年の2月12日に発売されたことにちなんで

2月12日を「ボンカレーの日」「レトルトカレーの日」と

2007年に日本記念日協会に正式に登録されました。

2月はバレンタインデーもありますが、

レトルトカレーの日もあるということを覚えておいていただけたらと思います(^^♪

実は3月にもこれに関連した記念日があるんです!

今年新たに登録されたばかりの出来立てホカホカ記念日です(^^)

そちらの記念日の内容はまた後日ご紹介させていただきます!

仕事や家事で忙しく、寒くて外にも出たくない、

そんな時にあったらうれしいレトルトカレー。

みなさんもご家庭に常備しておくと良いかと思いますよ(^^)b

※写真は発売当初のKojikaレトルトカレーです。
f0153872_21381179.jpg


[PR]
by kojimamana | 2018-02-16 21:40 | レトルトカレー